ブライダル業界に就職・転職したい方必見!キーワード解説から仕事・業界研究までブライダル業界を解説します。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはいつもの情報チェック!

一生に一度の晴れの舞台、結婚式。心も体も最高に美しい状態で、その舞台に望みたいと、花嫁さん誰もが思うことでしょう。そんな願いをお手伝いしてくれるのがブライダルエステです。

ブライダルエステは、エステティックサロンのひとつのサービス領域として提供している場合もありますし、ブライダルエステ専用のエステティックサロンもあります。

普段エステに行かない人にも対応できるような特別なコース(フェイシャルから足の先まで)を用意しているサロンも多いようです。

ブライダル・ウエディング業界で、この分野の仕事をしたい方は、エステティッシャンとして活躍するケースが多いでしょう。また最近は、ネイルアーティストやアロマテラピストとしての活躍の場も
増えてきています。中堅~大手のエステティックサロンでは、その他の職種も募集しています。

ブライダルエステの分野で働きたい方は、自分がその分野で具体的にどのような仕事をしたいのか考え、特にスペシャリストとして働きたい場合は、スキルアップ・キャリアアップの方法なども併せて考えることが大事になるでしょう。そのためには、求人情報から企業のキャリアパス制度などにも注意すると良いかもしれません。

もっと転職の情報収集!


★予告★
10月にブライダル業界に特化した就職・転職サイトがOPEN!
詳細は随時ブログにて紹介していきます。
ジュエリー業界の求人情報や就職・転職に役立つ情報を現在準備中です。
ブライダル業界への就職・転職を考えている方は要チェック!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ブライダルエステ
ブライダルエステとは、結婚式を控えた女性が花嫁衣裳やドレスを着たときに自分をよりきれいに見せるために行うエステメニューです。ブライダルエステを行うことで自分の肌が見違えるように美肌になるのはもちろんのこと、エステによるリラクゼーション効果で結婚前の不安などの解消にもつながり心身ともにリフレッシュできるのもブライダルエステの特徴と言えます。ブライダルエステのメニューを取り入れているエステサロンは多いです、その内容としては主にフェイス(顔)とボディ(体)のメニューで数回行うコース...
URL 2007/10/03(Wed)22:53:55
結婚式の衣装│役に立つ情報
新郎新婦の服装やウエディングドレスの種類から、ドレスの印象をがらりと変えるための、ヘッドドレスやウエディングブーケなどの小物、ウエディングドレスのリフォームまで結婚式の衣装のお役立ち情報を紹介します
URL 2007/10/05(Fri)18:18:16
結婚式の素敵な髪型ドレス
結婚式に花嫁さんが一番気になるヘアスタイルやウエディングドレス、ブーケなどのブライダル情報をお届けします!
URL 2007/10/06(Sat)12:57:25
無題
効果的なダイエット法とは?
URL 2008/01/09(Wed)11:09:30
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
忍者ブログ [PR]