ブライダル業界に就職・転職したい方必見!キーワード解説から仕事・業界研究までブライダル業界を解説します。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはいつもの情報チェック!

シンガー・音楽演奏家の仕事は説明するまでもないでしょう。歌や音楽で結婚式・披露宴をより華やかに演出してくれる存在です。生歌や生演奏は、CDやPCで音楽を流すよりも迫力があり、また素敵な笑顔で盛り上げてくれる存在は現場を幸せな空気で包み込んでくれます。

シンガーや音楽演奏家という仕事はスペシャリストで特殊な職種のため、式場やホテルで正社員としての求人募集は決して多いものではありません。実際ブライダル・ウエディング業界でシンガー、音楽演奏家として活躍している方の経歴も様々です。

音楽の学校を出て持っているスキルを生かしてアルバイトとして活動する方。イベント会社やプロダクションに所属している方。ブライダル・ウエディング業界に限らずシンガーや音楽演奏家としての知名度を高め、フリーで活躍している方などなど。

どちらにせよ、司会者(MC)同様、実績や個人のスキルが求められる仕事になりますので、すぐにフリーで活躍するというのは難しいでしょう。どこかの企業に所属をしたり、副業として働いたり、少しずつ現場での経験を積んでいくのが良いでしょう。

また、ブライダル・ウエディング業界の中でも特に求人情報が少ない職種ですので、情報のアンテナを高く持ち、求人情報などで積極的な情報収集をしたり、実際にシンガーの方に話を聞いてみたり、ブログを読んでみたりすると、自分のキャリアについて考えるきっかけが生まれるでしょう。

もっと転職の情報収集!


★予告★
10月にブライダル業界に特化した就職・転職サイトがOPEN!
詳細は随時ブログにて紹介していきます。
ジュエリー業界の求人情報や就職・転職に役立つ情報を現在準備中です。
ブライダル業界への就職・転職を考えている方は要チェック!
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]
忍者ブログ [PR]